最悪だけど最悪でもない?

急に仕事を辞めることになって、こんなことってあるんだ‥と落ち込んだ。

でも、家にいる事になって時間ができた。

 

思いっきり断捨離して1ヶ月が過ぎ、次の仕事もなんとか見つかって、そうしたらふつふつと怒りがわいてきた。

 

は?何で私が辞めなきゃいけなかったの?

悔しすぎる。絶対、幸せになってやる。

 

ここんところ、この怒りを楽しいことやほしい未来へ意識を向けてたらだんだん本当に素敵なことありそう!いや、あるに決まってる!と思い出した。

 

そして今日。素敵な私に嫌な連絡きて、いっきに怒りが込み上げてきた笑

‥けど、すぐに

いや、いかん。こんなアホにエネルギー使えんわ。大丈夫。大丈夫。あー、前向きになる言葉か動画さがそうって気持ち変えてみた。

 

そうしたら、出会ったよ。

有難い。

ワクワクとまらんよ。